大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】2月15日 4R 京都障害未勝利 オーヴァージョイド

予想↓ 

【予想】2月15日 4R 京都障害未勝利 - 大竹柵はベリーロールで

◎メイショウリョウマ 落馬中止
◯カシノランナウェイ 2着
▲クリノコトノオー 7着
△オーヴァージョイド 1着 コスモメルハバ 6着 タイタン 3着

 

勝ったオーヴァージェイドは逃げるテイエムロカビリーを可愛がりながら最後ダートで突き放して危なげなく勝利。北沢騎手は今年に入ってから掲示板を外していないんですね、さすがですわ。

カシノランナウェイはまたしてもスタートで立ち上がり遅れました。すぐに集団に取り付いてからは中団で折り合いながら運び、直線でミラクルルーマー、タイタンを交わし入線。飛越はまあまあと言った感じ。タイタンは平地力もあり、先行しましたが最後カシノに交わされて3着。初障害を思えば上々だと思います。

クリノコトノオーは試験タイムの割に実戦では思いのほか駄目でしたが、一度使ったことで次は変わり身があるんじゃないかと思うので次も買います。

ヒシミラクル産駒のミラクルルーマー。今回は勝ちにいった競馬で4着。飛越は安心してみていられるレベルだと思います。次は馬券になりそう。

メイショウリョウマは正面の水郷障害で落馬。残念な結果になってしまいました。途中の飛越もちょっと危なっかしい感じでした。。

 

BOXで買うときに限ってカチカチなんすね・・・(^_^;)