読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】2月15日 4R 京都障害未勝利

オーヴァージョイドが前走取り消しで初障害馬が実質8頭・・・

◎メイショウリョウマ

◯カシノランナウェイ

▲クリノコトノオー

△オーヴァージョイド コスモメルハバ タイタン

 

メイショウリョウマ(栗102.9)

初障害。平地力は1600万クラス。人気のオーヴァージェイドがダートを使っているなら、こちらは芝。血統からも障害は向いてそう。試験タイムは標準ですが脚質から先行できそうです。

障害経験馬が頼りないの初障害馬に目がいっちゃいます。

カシノランナウェイ

前走は出遅れて4着。そのレースでかったカウウェラが前日のオープンで5着と健闘していたので、それから1.5秒差ならこのメンバーでも上位。スタートが決まれば・・・

クリノコトノオー(栗96.8)

初障害。試験タイムは優秀で上がりも12秒台でまとめています。休み明けが気になりますが平沢騎手。一発も。

オーヴァージェイド(栗98.4)

取り消し明けなので実質初障害。平地ではダートを中心に使ってました。脚質から後ろからになるかもしれません。ただ追走だけで終わりそうな気も・・・鞍上も強気ではないそうで。。

コスモメルハバ

最後のダートでどこまでといったところ。人気薄の金子騎手は抑えておかないと・・・

タイタン(栗99.4)

初障害。万葉Sに出るぐらいなので距離は大丈夫でしょう。鞍上も手応えがあるようで無視はできませんね。試験も標準以上。

 

ヒシミラクル産駒のミラクルルーマー(栗101.8)。産駒的に距離は大丈夫と思います。ファンが多いようですね。余裕があれば買いたいですが人気になりすぎな気が(^_^;)

 

初障害馬が多く、経験馬も信頼置けないのでなかなか難しいです(^_^;)

◎の単複と久々にBOXで買うかもしれません。。。

全馬無事に。