大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】2月7日 4R 東京障害未勝利

予想↓ 

【予想】2月7日 4R 東京障害未勝利 - 大竹柵はベリーロールで

 ◎ハヤブサゴッド 1着
イフウドウドウ 3着
▲ワンダーバライル 4着
△ヒラボクインパク2着 シップウハヤト 5着 スマートリバティー 13着

 

ワンダーバライル惜しかった(TдT)

ハヤブサゴッドがスタートを決め逃げる形。今回は中団で脚を溜めていたヒラボクに捕まるどころか更に直線で離して快勝。左回りしか使ってないので他のコースでどうかですが飛越はうまいので、上に行ってもそこそこやれそうです。

2着のヒラボクインパクトはやはり芝の方がいいですね。ダートで伸びませんでしたが平地力で何とかと、いった感じ。飛越は上達していました。

イフウドウドウはなんか安心して見てられる感じです。でも芝の方が良さそう。

ワンダーバライルはいつもより前目で、直線に入るときには射程圏内だったのでキタコレ!と思ったのですが直線いっぱいな感じでした。。。馬体重も-20kgだったのが影響したのかも?次はそこそこ人気しちゃうなぁ~。。。

スマートリバティーは最初は良かったのですが2周目向こう正面の障害でトモを落としてからズルズル下がっていきました。飛越も徐々に雑に。。気性の問題でしょうか?

しかしこれで人気が落ちるようなら次も狙い目ですね。試験内容がいいだけにその内チャンスは来るでしょう。

 

馬券はガミりです!!!!