大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】2月7日 4R 東京障害未勝利

今週は競馬界でいろいろな出来事がありました。

ハヤブサゴッド

イフウドウドウ

▲ワンダーバライル

△ヒラボクインパクト  シップウハヤト  スマートリバティー

 

ハヤブサゴッド

初障害から安定しています。前走は最後の飛越で遅れを取りましたが、最後は詰めているので自力はあると思います。ダートも大丈夫そう。前前で。

イフウドウドウ

初障害ではハヤブサゴッドの半馬身で3着でした。後方から押し上げて長くいい脚を使いました。東京コースは合いそう。

ワンダーバライル

穴で面白そうなのはこれかなぁ。飛越はこの中では上手な方です。調教も動いているので、ダートに入った時に前との差がそれほど大きくなければ馬券内も。

ヒラボクインパク

たぶん1人気。前走は逃げました。今回は前に行きたい馬が何頭かいますがどうでしょう。前走のダートで差されてるのをみるに芝の方が良さそうです。飛越で相変わらずブレーキをかけていますが矯正されてるでしょうか。あとスタミナも疑問。

アッサリ勝ってもおかしくないんですが(^_^;)

シップウハヤト

初戦のような走りができればダートで弾けるかもしれません。オペラハウス産駒は押さえとかないと(戒め)

スマートリバティー(栗95.0)

初障害。試験タイムがめちゃくちゃ速いです。しかもあがりも優秀。。。飛越は見てみないとわかりませんが、血統的にスタミナも大丈夫そう。いきなり勝っても不思議じゃないです。

ステイゴールドが急死。現役時代最多騎乗されてた熊沢Jが乗るのも何かの縁でしょうか?

 

他にも、前で粘ればパスティ。前走ダートで盛り返してきたトーセンセカイオーなども気になります。

 

全馬無事に。