大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

12月23日 10R 第139回 中山大障害 J.GⅠ

オレが大竹柵で、オマエが大生け垣で。

 

ついにやってきました!

すべてのジャンプレースファンが待っていた年末の大イベンッ!! 

 

中 山 大 障 害

 

クリスマス?? 生け垣に飾り付けしたい!!

 

ここまで無事に辿り着いた全人馬に拍手を。

 

 

オジュウチョウサン 石神深一 63kg

リーディングおめでとうございます!

2016年はこのコンビが主役だとおもいます。人馬共にすごく成長した1年。

前走の東京ハイジャンプは震える勝利。意識せず「すげぇー。。。」と声が漏れました。

大障害コースもこれで3回目。死角という死角が見当たらないので素直に本命。

 

アップトゥデイト 林満明 63kg

昨年の覇者。

休み明けでも走るので問題ないし厩舎の手応えもいい。

◎に対抗できるのはアップぐらい。前走は逃げましたが、今回は3番手ぐらいからだと思います。

 

▲カウウェラ 濱野谷憲尚 63kg

中山の清秋JSはビリです。

買い要素は見当たらないが一回走っただけで適性がないとは思いたくない。休み明けでしたし馬場も悪かった。

飛越はうまく、距離は伸びれば伸びるほどいいと思っています。(好きな馬なので贔屓目)

菊花賞の弟。

 

サンレイデューク 難波剛健 63kg

仮に◎◯をぶっこ抜くとしたらこの馬。

前走は屈腱炎明けにも関わらず内容は良かった。

J.GⅠ 3着は2回あり。展開ハマれば一発警戒。

 

 

ソングオブウインドの弟

ホエールキャプチャのお兄ちゃん

リトルアマポーラの弟

平地G1馬の兄弟が走る大障害

買いたくなったでしょ?

 

障害レースが初めてWIN5対象となりました。

買いたくなったでしょ?

 

買わなくても人馬を応援しよう。

 

ー馬券ー

3連単

⑨→⑫→①③④⑤⑥⑦

馬単

⑨→①③④⑦

単勝

 

全人馬無事に。