大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】8月16日 4R 小倉障害未勝利

土曜のレースは▲-◯-◎で決着。この調子で頑張りたものです

 

◎コウザンフォルテ

サンライズブルー

▲サトノジェミニ

△ハクユウドルフィン スノードン カフェシュプリーム

 

コウザンフォルテは休み明けでしかも大型馬。嫌いたい要素はありますが、初障害4着の前走メンバーがかなりのハイレベル。次出てきたら迷わず本命と決めていましたがこんなに休みとは...。調教もしっかり乗り込んでいるので迷いましたが本命に。小倉滞在は◯。馬体重に注意です。

サンライズブルーは前走は3人気で7着。なんで人気していたのかわかりませんが、初障害だけに大事に乗っていた様子。慣れを見込んで積極的に乗ってくれないか?乗り替わりでも北沢騎手なら信頼が置けますね。

サトノジェミニは前走空馬に絡まれてムキになって走ってしまいました。元々試験タイムはが超絶速いので人気が上がらないうちに穴を開けてほしいものですが。2走目ならペースもつかめるんじゃないかな?

ハクユウドルフィンは堅実駆けですが去年のこの時期に小倉で負けてるのが気になります。小倉滞在はいいと思います。

スノードンは平地力上位。

カフェシュプリーム(栗98.8)は試験は水準以上。短距離を使ってきた馬ですがマンハッタンカフェ産駒なのでうまく折り合えば大丈夫そう。亡き父に勝利を捧げられるか。

逃げ残り注でメイショウヤマナミも。

 

◎から3連複と◎◯▲の単勝

全馬無事に。