大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】7月5日 4R 福島障害未勝利

夏競馬にいい思い出はありませんね(収支的に)

◎サンマルスピリット

マイネルゼーラフ

テイエムリキオー

△ウメジマダイオー ボストンエンペラー ニシノファブレッド

 

サンマルスピリットは前走前目につけてから粘りを増しました。メイショウサムソン産駒と福島コースは好相性。ここは狙い撃ち。

テイエムリキオーは休み明けですが成長していることに期待して。それと騎手が福島が得意なイメージ。

印はつけなかったけど初障害のクインズエキシート(美110.3)。試験は2回目でパス。1回目より9秒近く縮めてきて上がりも12.2でまとめている。母親はジャンプレースファンではお馴染みのフェリアード。そう、テイエムハリアーマイネルフィエスタのお母ちゃん。ここで来なくてもいずれオープンに上がれる逸材(かも)。

 

◎から手広く買いたいなー

全馬無事に。