大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】3月21日 5R 中京障害オープン オジュウチョウサン

予想↓ 

atarimestep.hatenablog.com 

こりゃだめだー(2回目)

エイブルブラッド 中止
◯レッドアーヴィング 11着
▲リアルブラック 8着
△オベロン 中止 テイエムオペラドン 3着 プレミアムパス 中止 サンマルボス 10着

 

3連単は100万馬券です。

プレミアムウォーズが飛ばしてレッドアーヴィングが2番手。久々で62kgが効いたのか最終的にシンガリに。飛越で脚をぶつけたようにも見えました。飛越が旨いので置き障害より固定障害のほうが良いように思います。

勝ったオジュウチョウサンは後方からスタートし徐々に進出。なかなか強い勝ち方でした。この競馬が出来れば距離が長くなっても面白そうです。ただ今回相手が楽だったとも言えます。

2着はアドマイヤサイモン。完全にノーマーク。ハーツクライ産駒はオープンでは用なしと思ってましたが。。。先行して更に伸びると言った感じ。では次は買うかと言ったら・・・?

テイエムオペラドンはやっとらしくなったというか力を出したといった感じ。こちらも距離が伸びても大丈夫そう。更に力をつけてほしい。

 

人気の馬が中止などでなかなか難しいレースでした。これも障害レース。全馬無事が何よりですが。