大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

9月16日 第19回 阪神ジャンプステークス J・GⅢ

台風🌀

雨重も一考

 

シベリアンタイガー

平地時代、雨重馬場でアルバートに先着しております。前走は控えてからの押し上げ一蹴。強い競馬デシタ。

 

ルペールノエル

鞍上が同一重賞5連覇の記録がかかっているみたいです。前記録のかかった小倉SJでやらかしているので期待はしてませんが。

ウマも重賞で勝てる器です。天候馬場がどうか。

 

ハギノパトリオット

道悪でも良積があります。阪神は初。

前々走固定障害で着を落としているのが気になりますが。

 

ソロル

鞍上は怪我のため乗り代わり。レッドキングダムを思い出します。気性難と言われていますが複勝率は高め安定。脚はあるので展開次第。

 

アップトゥデイト

まぁ実力はいわずものがな。また何かに差されそうな気もしないでも。。。

今回から馬主交代なのであの黒黄色の勝負服ではなくマエコーの服です。

 

ミヤジタイガ

雨のネオユニヴァースは怖い。ここ最近安定して走れてるのも強み。相手は強くなるがいい勝負だと思います。あと阪神得意。

 

マイネルフィエス

着実に走るもののもうワンパンチほしい。雨も気になる。3着か4着な気がします。

 

 

◎ミヤジタイガ

アップトゥデイト

シベリアンタイガー

 

少頭数で粒も揃っているのでどれが馬券内にキテも不思議ではないです。

天候馬場適正を考慮してミヤジタイガに。

今の阪神障害コースは時計がかかっている様子。それに加えて雨ならば持ち時計などは度返しして良さそう。

 

全人馬無事に。