大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

8月26日 8R 第18回 新潟ジャンプステークス(J·GⅢ)

真夏の箒祭り

 

トーアヒミコ

置き障害は得意。陣営が太いと言ってるので当日の馬体重は注意したい。

 

メイショウアラワシ

前走は64kgを背負っての4着。今回は60kgで出走。普通に考えて買いますよね。しかし軸に適してるかというと…?

 

グッドスカイ

前走は重賞でおしい2着。固定障害も難なくクリアし今回は置き障害。置き障害なら安定的に走れます。普通に考えて買いますよね。こちらは軸でもいいかも。

 

マイネルポルトゥス

勝利勝ちのときは強かったんですけどね。左回りのロージズインメイはいいんですけどね。でもいつか大駆けしそうでこわいです。

 

タナトス

2走連続の新潟JSです。休みすぎですね。その割に攻め量も少なめです。力はありますが見送りですかね。

 

ラステラ

今回一番いい位置で運べるんじゃないかと思います。一頭ぶんぶん飛ばす白いのがいるので離れた2番手が理想ですが。調教もいい時計出してます。

 

ツジスーパーサクラ

今年は牝馬多いですね。オープンでは足りなないと思っていましたが前前走で勝ちました。驚きましたね。叩き2走目で変わりそうな怖さもありで。

 

リスヴェリアート

左回りの置き障害に限れば馬券外は無しです。凄いね。人気も手頃になりそうなので狙い目も。

 

ホーカーテンペスト

ホカテン。こちらも左回りの置き障害に限れば馬券内。凄いね。天乗りですけど問題無いでしょう。休み明けでも走ります。

 

タマモプラネット

ブンブン飛ばします。休み明けな上に最近は粘りもイマイチ。後ろがモタモタしたらもしかすると…? オッズと相談で少額単勝

 

ハギノパトリオット

強いんですけど個人的にイマイチぱっとしないんです。ちょっとムラがあるように思います。でも強いです。馬券には入れよう。

 

マイネルレハイム

此処では出番はなさそうです...

 

◎ラステラ

○グッドスカイ

▲リスヴェリアート

△ホーカーテンペスト

   ハギノパトリオット

   マイネルポルトゥス

 

鈴木慶太に初重賞を。

関東騎手でこのレースが初重賞と云うのはおおいです。

石神Jも金子Jもマルゴウィッシュさんも。

 

展開的に利がありそうなんですけど。果敢に前に行ってほしい。控えてはだめです鈴木。

 

全人馬無事に。

 

 

4Rに未勝利もあります。

 

◎ヴィンセンツイヤー