大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

7月29日 8R 第19回 小倉サマージャンプ(J.GⅢ)

小倉の始まり。

 

テイエムシシーポス

佐久間Jが騎乗停止中なので石神Jが騎乗。美浦の騎手だけに小倉経験はあまりなく馬券になったのも2回だけ。

でもアマリ心配いらないかな。

馬に関して、テイエムオペラオー産駒はコツをつかむと結構堅実に走るタイプが多い。今が一番いい時期じゃないかな。

ソロル

宛にはでくないが平地力あリます。でもダートの方がいいかな。

メリーモナーク

障害入りしてから連体率100%。買い目には入れたほうがいいですね。時計も出せますし。でもベストコースは新潟かな。

アップトゥデイト

一昨年の勝馬。力は一枚抜けていますが絶好期は過ぎたかな。それでも十分足りる力は持っていますが取りこぼしも考えられる。

ビコーピリラニ

一昨年の2着馬。人気はなかったですが爆走でした。今回は1年のブランクはありますが注意したいところ。

ウインレーベン

まだ様子をみたいな。

メイショウヤギリ

まだ様子をみたいな。

クリノキングムーン

前走は穴を開けましたが今回は距離がちっと長いかな。

ラステラ

唯一の牝馬で唯一の関東馬。個人的にはすごく頑張ってほしいし馬券も買います。

中山GJからの直行組は結構馬券に絡む。

夏は牝馬なんてね。

オースミムーン

4年前の勝馬屈腱炎明けから明らかに力は落ちている気がしますがじつりょくは十分。

買ってはいるけど、でもちょっと距離が長い気も。

マイネルフィエス

前走は1年ぶりの出走でしたが重賞で4着。叩いた上積みもみこめる。一昨年の3着馬ですしね。ただ展開に左右される感はある。

ウォンテッド

こちらも関東の騎手が天乗り。前走は休み明けだったのノーカン。力はある馬ですし叩いた上積みも。人気ないなら買うしかない。ただこちらも距離がなぁ。。。

マイネルアイザック

オープンではまだ足りないかなぁ。

メイショウヒデタダ

中山GJから直行組。流石に距離は長すぎた。

メイショウボーラー産駒は去年マキオボーラーが勝っているし、この馬も先行できれば安定して走れている。鞍上も絶好調 。

 

 

マイネルフィエス

アップトゥデイト

▲ウォンテッド テイエムシシーポス

△メイショウヒデタダ オースミムーン

    ビコーピリラニ ラステラ

 

全人馬無事に。

九州産限定競争もあるよ!