大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

2月25日 中山障害未勝利

やれやれ、僕は予想した。

 

今回は注目馬

 

ミッキーディンドン

 

前走の東京障害未勝利は7.6差のシンガリ負け。

飛越も特筆すべき点はありません。

道中は置かれっぱなしでついていけません。

 

レース映像を見ても後半はほとんど映っていません。

今はJRAのページで全周パトロールVTRが見れるのでチェックがてら何気に見てみました。

 

先頭のアサクサゴールドが障害コースからダートの入り口に入ってから自分の体内時計で約9秒後にミッキーディンドンもダートコースへ。

直線だけで1.4秒近く詰めています。

 

平地未勝利のとき上がり最速を2回ダートで出しています。

 

そしてコースは中山へ。

東京ほどペースも速くならないと思いますしうまく追走できれば。

 

前走は半年ぶりのレースで+32kg。

さすがに重すぎた。

明け4歳馬。成長にも期待します。

 

シンガリ人気だろうし単複は必ず。

あとはパラパラ買いたいですね。

 

かなり無茶な予想。

全人馬無事に。