読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

8月27日 8R 第18回 新潟ジャンプステークス(J・GIII)

ローカルJGⅢに出てくる年度代表馬に敬意を表す

 

  ロンギングケイシー 浜野谷

  鞍上はラステラじゃないのか・・・?重賞じゃ足りない

 

◯アロヒラニ  石神

  前走は乗り替わりだったので乗り慣れた鞍上なら。置き障害ならさらに◯。


  ウインイルソーレ 五十嵐

  いきなり格上に通用するとは・・・?


  コスモパルダ 山本

  ハナに行きそう。後ろがもたつけばあれよあれよと・・・。買い目に入れたほうがいいですね。好きな飛越です。


マイネルクレイズ 高野

  ダンスインザダーク産駒はこのレースの相性いい。新潟なら大きく崩れることはない。


    ポールシッター 西谷

  前走は相手に恵まれた。関東馬栗東の騎手がテン乗りと、あまり推せない。


アップトゥデイト 林

  説明不要。穴があるとすれば初めてのコースと長期休み明けの成績はよろしくないこと。


タナトス 白浜

  こういう実力があるのに目立たない馬が怖い。


△タイセイドリーム 植野

  人気になってるのは2連勝したからか。人気しすぎているので積極的には・・・


    ラステラ 鈴木

  鞍上が変わらなければ怖い存在だった。


◎ゴールデンヒーロー 平沢

  トゥールモンドが出ていれば本命にしていましたが、そのトゥールモンドにクビ差2着のこの馬  が本命。平地時代とは裏腹に直線芝のほうが安定して走れています。

  シンボリクリスエス産駒もこのレースの相性いい。


    ティリアンパープル 金子

  前回女王。鞍上も去年以来のコンビ。近走不振ですが着順関係なく来てしまうのがこの馬。おさえは必要。

 

△ウインヤード 大江原

  なんか急に走るようになったなぁ。この馬に何があったのか?今回も人気しないだろうし、

  気がつけば前に迫ってきそうな怖さがある。


    エーシンホワイティ 北沢

  ここ最近は飛越が芳しく無く以前のような凄みが見られないですが実力は上位。長期明けは  やはり割引。

 

◎から手広く。

余談ですがこのレースはここ数年美浦所属、栗東所属騎手が交互に勝っています。去年は美浦所属でした。今年は?

全人馬無事に。