読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

4月16日 11R 第18回 中山グランドジャンプ(J・GI)

予想

S.A.T.U.R.D.A.Y  JUMP!!!

有力馬の軒並み回避、引退で例年に比べ薄いメンツ。。。

ジャンプレースファンの落胆をぶっ飛ばすくらいの好レースを!

どれが勝っても初のJ.G1馬!!

 

ウォンテッド 高田

暮れの大障害では8着。もうちょっと頑張れるかなと思ったけど案外でした。この馬に関しては距離かな?上手く乗れば3着までなら可能かも。

サナシオン 西谷

はい。このメンバーで負けたら恥ずかしいレベルの馬です。今回は逃げる馬も見当たらず競りに行きそうな馬も見当たらず。。。マイペース逃げが濃厚で大楽勝でしょう・・・か?飛越は大障害向きなものではないですね。スピードに乗ってる分、雑な飛越も目立ちます。

メイショウアラワシ 森一馬

前前走でオープン勝利。前走のペガサスジャンプが初中山でしたが上手くこなしての4着。無欲の追い込みでどこまでといったところでしょうか?

マイネルフィエスタ 植野

大障害どころか中山が初。流石に厳しいかもですが、スタミナ豊富なので前が潰れた時にスルッと食い込んで来そう。今回は経験かなぁ。

ワンダフルワールド 平沢

前走のペガサスジャンプでは鮮やかにインから抜けだして勝利。おまけに中山で上がり36.8は異常。未来の大器を感じます。距離が伸びてあの脚が使えるかどうかですが期待はでかい。

ブライトボーイ 草野

未勝利勝ちのときはパッとしなかったですけど飛越も上達し成長を感じます。中山で好走してるのも好印象。飛越は高めなので大障害も大丈夫そう。

オジュウチョウサン 石神

大きく崩れることはない馬で着実に成長を感じる馬です。スタミナも豊富で距離が伸びるのもいい。最後にキレる脚もありますし、ステイゴールド産駒はJ・G1で勝ちもあります。関東を代表する馬になってほしいです。

ティリアンパープルちゃん 山本

がんばる女の子。この中では一番の経験馬。暮れの大障害では5着。このメンバーなら馬券にからんでも不思議はない。

ビコーピリラニ 田村

少頭数だとこういった馬が怖い。8頭立ての小倉サマージャンプで2着になったり侮れない存在。大障害コースも経験してますし軽視はできませんね。

ダンツメガヒット 小坂

オープンでも好走していましたがここ2走は馬場もあってか凡走がつづいています。コンスタントに使われているので疲れがあるのかも?4歳馬ですしまずは経験をといったところでしょうか?

 

 

◎ワンダフルワールド

◯オジュウチョウサン

▲ブライトボーイ

 

サナシオンの単勝は直前でも1.1~1.5の間だと予想します。またサナシオン絡みの馬券も売れるでしょうし印3頭の単勝馬連BOXを買いたいと思います。望みは薄いですがサナシオンにも死角はあるので勝負です。キレる脚なら印の3頭の方が有ると思います。

 

全人馬無事に。