大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

1月30日 8R 牛若丸ジャンプステークス

大障害から牛若丸を使うのはあまりいないのだけれども3頭もいる!!

 

◎ゴールデンヒーロー

◯アシュヴィン

▲メイショウゼロセン

△エイコーンパス マイネルフィエスタ ニシノマテンロウ

 

このレースは逃げ馬が強いレースなのでメイショウゼロセンは注目ですね。黒岩、漢を見せろー!

ゴールデンヒーローは成績は安定。前目につけれますし最後の脚もある。人気の盲点になりそうなので狙っていこうー

アシュヴィンは京都が得意。斤量60kgは恵まれていると思います。ただエイコーンパスにも言えることだけど大障害あとの輸送も含めて見えない疲れが有るんじゃないかなと思ったりします。

エイコーンパスは前走強い競馬。ただ走り過ぎたとも言える。鞍上の意地に応える形になりましたがかなり無理もあったんじゃないかな?抑えまでで。私の見当違いでアッサリもありまぁす!!

マイネルフィエスタは鉄砲ききます。ニシノマテンロウは調教GOOD。

重に近い馬場になりそうなのでオペラハウス産駒ウインヤードも注です。

 

◎から手広く

全馬無事に。