大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

1月10日 4R 中山障害未勝利

調子がいい(自惚れ)

 

◎リターンエース

マイネルマーク

▲エルインペレイター

スマートギア シゲルハリマ タピエ

 

前走は追走で手一杯でしたけど、追ってからの伸びはなかなかのもの。ダート替わりはいいですし、パイロ産駒は中山適性があるかも?今回は割りと先行しそうな気もします。リターンエースの名に恥じないレースを。

マイネルマークは安定株。前走はゆるい流れで脚をあました形。産駒からもダートは大丈夫そう。

エルインペレイターはここに来て安定してます。単騎逃げが濃厚なので気持ちよく行けばそのままってなことも。

 

トーセンメリッサ(美107.5)初障害。試験タイムは超優秀。上がりタイムもなかなかでいきなり走ってしまうかも?トーセンブライト産駒は未知数なのでなんともかんとも。おさえておいてもいいかもね。

 

◎-◯▲-他

◎から馬連

全馬無事に。