読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】12月27日4R 阪神障害未勝利

アップトゥデイト貫禄勝ちといったところ。強い!エイコーンパスの2着もびっくりデス。サナシオンもやはり力がある。来年がますます楽しみ。

さあ、今年最後の障害レースの勝ち馬は?

 

テイエムオドロキ

◯タガノレイヨネ(栗102.8)

▲アスターコリント

△キーアイテム ウインイルソーレ トウケイムーン

 

今年は牝馬の活躍が多かったように思います。最後に牝馬で締めてもらうのもい1かもしれない。

前走はクビ差の2着。徐々に力をつけていますし同じ阪神を続けて使えるのは◯。

タガノレイヨネは平地力は上位。平地力からハナに行きそうな気もします。平地では長い距離を使っていたので上手く息を入れながらいければアッサリも。直線ダートがどう出るか。

アスターコリントは阪神なら大きく崩れることはないです。障害界ではベテランの域。経験値では上位です。

キーアイテムは前走驚きました。直線であんなに伸びてくるとは・・・この馬も力を付けているんですね。

ウインイルソーレは堅実に走りますが東京での6着が気になります。ダートになると思いのほか伸びてこなかったですね。しかし、ここでは力は上位。

トウケイムーン 黒岩J根性だ根性!

 

◎軸で3連複。

全馬無事に。

 

 

ありがとう、アポロマーベリック号。大好きでした。安らかに。