読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】12月5日 8R イルミネーションジャンプステークス

暮れの大一番に向けて・・・

◎タガノグーフォ

◯アシュヴィン

テイエムオペラドン

△アポロマーベリック サナシオン オジュウチョウサン

 

タガノグーフォは少頭数ではあったものの初障害で勝利。2着のアドマイヤタイシから0.7秒離しており完勝でした。初コース初オープンと不安もありますが長距離重賞にも出たことの有るのでなんとかならないか。飛越はもう少し良くなってて欲しいです。

アシュヴィンは前前走の青秋JSで勝利。こちらも飛越はもう少しうまくなってもらいたい。距離は長くなっても大丈夫だと思います。サナシオンを見ながら進めれば。

みんな大好きオペラドン!福島でOP2勝。初中山ですがトリッキーなコースは大丈夫でしょう。障害界の覇王になれるか!?

アポロは以前のうような唸るような走りが出ればいいのですが。。。実績は上位。

サナシオンは目下4連勝中。逃げ馬の宿命か距離が伸びてズルズルなんてことも想定して買いたいです。

穴オジュウチョウサンかな。前が止まった時に最後の脚で詰めてきそうなのがこの馬。トリッキーなコース向きだと思いますね。

 

◎-◯▲オジュウ-他

全馬無事に。

 

{四方山話}

2代目リターンエースが障害試験を受けたようです。年内にデビューしちゃうかなー?

斤量よりも重い馬名に負けず頑張って欲しいですね。