大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】10月17日1R&4R 新潟障害未勝利

2コマ!

1R

ピタゴラスコンマ

◯シャドウカラーズ

▲ シゲルウシュウ(美110.9)  

△ ジョージジョージ (美112.5)

 

ピタゴラスコンマは初戦2戦と連続で好走シましたが3戦目で凡走。立て直した今回、このメンバーなら充分足りる。出来は8分ぐらいらしいですが・・・

軸で安心なのはシャドウカラーズだと思います。勝ち負け。

経験馬より陣営の感触がいい初障害の2頭を。ジョージジョージは平地力上位。いきなりも。

 

3連単◎◯2頭軸マルチと◯▲△の3連複1点

 

4R

◎クラウンデピュティ

◯サンマルヴィエント

▲アドマイヤイチバン (美109.3) 

△ポップジェムズ プレスリー

 

クラウンデピュティはいかにも休み明けといった前走。はじめの方は飛越も高くスピードに乗れませんでしたが、徐々に慣れて飛越もスムーズに。前目につけられれば面白い。

サンマルヴィエントは中山しか経験がないのが不安ですが仕掛けどころがうまく行けば着内も十分。

アドマイヤイチバンは一緒に試験を受けたミュゼリトルガールが初戦勝ち上がり。試験タイムは1.2秒遅れただけなので、この馬も通用しても。

ブリンカーつけるポップジェムズ。叩き3走目のプレスリーもこわい。

 

◎から3連複

 

全馬無事に。