大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】8月23日 4R 新潟障害未勝利

堀北真希の本命は山本耕史でしたが私の本命は山本康志です!!!(傷心)

 

◎シャドウカラーズ

◯ダイワデッセー

▲タニセンジャッキー

△レッドフォルツァ テイエムリキオー マコトダッソー

 

シャドウカラーズは前走溜める競馬で結果を出しました。今回は前に速い馬がいないので中団より前目で競馬ができそう。3走目で更に。

ダイワデッセーは平地を使って、また戻ってきました。テンションが高い馬なのでその点が心配ですが、そういった馬は平沢騎手がうまくエスコートしてくれるはず。本命にしようとしましたがポカもありそうなので。。。

タニセンジャッキーは前走は障害レースを試しながら乗っていたよう。飛越も無難でなかなか。今回は積極的に行くようで変身に期待。

 

マコトダッソー(美108.5)試験は2回目で合格ですが、大幅にタイムを縮めてこのタイム。障害に慣れてくれば将来的に楽しみです。人気の出る前に馬券になって欲しいところです。

アサクサポイント、試験タイムはブックに載ってなかったのでわかりませんが平地力もありますし草野騎手は初戦でも持ってくる騎手なのでおさえておいてもいいとおもいます。

 

◎から3連複とタニセン・マコト絡みのワイドも。

全馬無事に。