大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】6月27日 8R 第17回 東京ジャンプステークス(J・GIII)

ホワイティ 60kgとか、ずっちぃーなぁ!

 

オースミムーン

実績上位ですが休み明けでやや不安。以前雨のレースで終始のめっていたとコメントが有ったので雨なら割引。

タナトス

前走は案外でした。脚力はありますが、こちらも前走馬場に泣かされた的なことをコメントしていたので今回も馬場が・・・

ウォンテッド

前走は62kgを背負い、尚且つ初コースで頑張っていました。この馬を作った平沢騎手に戻って意地の見せ時。

カウウェラ

オープンでは掲示板を外していませんがもうひと押しが・・・オール芝はいいと思いますしスタミナもありそうなので早めに白いのを捕まえに行ければ面白いかも。

アムールクエスト

夏の新潟中京で狙いたい

コスモソユーズ

JG1、2着もあり自力はあります。叩いたことで上積みはありそう。道悪もこなせる。

タマモプラネット

この馬がどうレースを作るか。平地力のある馬が多いので引きつけるような逃げはしないと思います。単騎でスイスイ行けば粘れる距離ではあります。土日重賞は白なのか!?

メジロサンノウ

タマモを追いかけて前が潰れれば出番が来そう。展開が向かないと厳しいか。

オジュウチョウサン

未勝利、オープンと連勝しましたがここではメンツも揃って・・・馬場が渋るのもマイナス。

テーオーゼウス

前走は大穴あけましたが同じようなレースはこのメンバーで難しい。

カシノデューク

オープンに入るとスピードがちょっと足りないか。夏場に穴をあけそうな気もしますが。

ダノンゴールド

有力馬の1頭。ホワイティと2度対戦してどちらも2着。勝負付けは済んでるみたいですが今回はタマモが作る極端な展開で逆転の可能性もある・・・かなぁ?

ティリアンパープル

馬場の悪い中京で2着があり、連闘で挑んだ中山GJではアポロマーベリックにクビ差まで迫りました。前々で決まれば出番はありませんが一角崩しの可能性もヒシヒシと。

エーシンホワイティ

個人的には天才ジャンパーの部類。成績からも疑いようが無く今回も中心。ただ、やはりタマモの存在が気になり、大外に入ったことで前半で足を使わされるかもしれない。まぁぶっちぎって勝つ可能性のほうが高いかな・・・絶対的一番人気には逆らいたくなる性分。

 

◎ウォンテッド

エーシンホワイティ

▲ティリアンパープル

△ダノンゴールド タマモプラネット カウウェラ

 

前走より2キロ減のウォンテッドを。平健奪い返せ!

コスモソユーズタナトスも・・・印が足りないぜ!

 

◎◯2頭軸で。ティリアン、コスモ、カウウェラのワイドも買いたい。

全馬無事に。