大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】5月16日 1R 新潟障害未勝利& 4R 新潟障害オープン

暑いですねー。障害レースも熱くいきたいところ

1R

◎スズカルーセント

◯ ウインイルソーレ

ピタゴラスコンマ 

△トニーポケット アドマイヤバートン ラナキラリオ

 

スズカルーセントは前走は先行出来ましたし、障害3走目。平地力の生きる新潟ならやれる!

ウィンイルソーレは前走大穴で激走。平地力のある関西馬2頭に肉薄しましたしここでも遜色ない!!

ピタゴラスコンマは入障以来安定して好走しています。前走の相手レベルからウィンより下げました。ここでも有力候補ですが人気の寮長は・・・?

トニーポケット(栗98.5)関西馬で平地力もありますしスタミナも大丈夫そう。おさえに。

アドマイヤバートンは仕掛けどころが鍵。

ラナキラリオは紛れに期待で。

 

◎-◯▲-印の3連複フォメ

 

4R

◎スマートリバティー

◯ホッコーゼニト

▲リバータイキ

△アムールクエスト タマモプラネット ドリームチャージ

 

スマートリバティーは前走鮮やかに勝ちました。オープンでも通用する力はあると思います。怪我の熊沢騎手から変わるのがどうか。

ホッコーゼニトは力はあると思いますが近走は歯がゆいレース。叩き三走目、そろそろ。

リバータイキはまだオープンではスピード的に不安がありますが、調教もいいのと、穴の平沢騎手は怖いので。

アムールクエストは左回り巧者。叩き2走目で。

タマモプラネットは前走は距離が長すぎました。距離短縮で粘り込み。

ドリームチャージは穴で面白いかな。叩いた上積みはありそう。

福島巧者のカシマシンセイ、ラッキーストリークは割引です。

 

◎の人気次第で単複だけでもいいかな。それか3連複。

全馬無事に。