大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】4月12日 4R 福島障害未勝利

テイエムシシーポス

◯レッドフォルツァ

▲アポロスター

△トーセンセカイオー メイショウアラワシ エスペリア

 

テイエムシシーポスは2走前の福島で2着。前走は太め残りが影響したようですが2ヶ月空いたので馬体重が気になりますが・・・ある程度先行もでき粘ってなだれ込みを期待です。もし、勝つことがあればテイエムオペラオー産駒の通算100勝目です。オペラドンに続け!

レッドフォルツァは堅実に走りますが勝つには展開の助けが必要。オール芝はいいと思いますが。初コースでどうでしょう。

アポロスターは前走は逃げてバテました。2走目で障害のペースに慣れてうまく溜めながらいければオール芝なだけに粘れないかなぁ。願望。

トーセンセカイオーは展開が向けば、穴で。メイショウアラワシはワンパンチ足りないけど堅実に走るので。

初障害のエスペリア(栗103.0)試験タイムは平凡ですが。平地力もそこそこ。デュランダル産駒は時に強い馬を出すので人気になる前に手を付けておきたい

 

◎から3連複!当てたい!!

全馬無事に。

桜花賞は◎クルミナルです。。。