大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】4月11日 4R 福島障害未勝利

福島開催です。

◎アイティテイオー

◯アラビアンドラゴン

▲キーアイテム

△ドリームパワー シゲルハリマ タイセイボルト

 

アイティテイオーはワンパンチ足りないレースが続いているのですが福島で3着があり、休養明けでリフレッシュ効果に期待したいです。乗り替わりがプラスに出れば。浜野谷Jは福島が得意なイメージがあります。

アラビアンドラゴンは前走は惜しくも4着。前半は控える競馬がハマった感じですが、その走りができれば福島でも通用しそうです。前走のような競馬が理想。置き障害のがあってると思います。

キーアイテムは◎にしようか迷いました。前走は見せ場がありましたし、芝に変わり事で最後の伸びも変わってくるんじゃないかと。

ドリームパワーは叩いて息が持ちそうですし、キングヘイロー産駒は福島コースは向いている。シゲルハリマは慣れが見込める3走目。

初障害のタイセイボルト(美110.7)は半兄に障害で活躍したローレルロイスがいます。試験タイムも標準以上なのでおさえに。

 

◎の頭はないかもそれないので3連複と▲のワイドですかね

全馬無事に。