大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】4月5日 4R 中山障害未勝利

◎シゲルヒダカ

◯キングブラーボ

▲ラナキラリオ

△ゴールデンヒーロー サンマルヴィエント ゴールドブライアン

 

シゲルヒダカは前前走の中山で3着。関東圏で植野騎手が乗ると馬券内を外していません。先行もできるのもいいともいます。頭まではどうかなぁ?

キングブラーボは叩き3走目で更に前進しないかな?馬場が渋れば血統的に生きそうですが。ダートも◯。

穴でラナキラリオ。前走は鼻出血で参考外。ズルズル下がる前はハナをきるぐらいの行きっぷりでした。

△以下は平地力上位を。初障害のゴールデンブライアン(栗96.3)は試験タイムも優秀です。ステイゴールド産駒なので馬場が悪くなっても大丈夫そう。あとは2走目で変わってきそうな2頭を。

前走好走のタニノタキシード、タイヨウロマンもね。

 

◎から3連複と▲のワイドも

全馬無事に。