大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】3月28日 4R 中京障害未勝利 タナトス

 

atarimestep.hatenablog.com

◎サウンドビガレス 11着
◯タガノナパヴァレー 8着
テイエムボッケモン 7着
タナトス 1着 メイショウゼロセン 6着 タッチドヘヴンリー 2着

 

ひどすぎる・・・;;

メイショウゼロセンがひっぱりホトトヤエが2番手。3,4番手にタッチドとサウンドがつけてレースが進みました。タッチドが徐々に差を詰めるのに対しサウンドは下がっていきました。速いペースについていけなかったんでしょうか?わかりませんね。

タナトスは中団から押し進めて、最後は抜けだしたタッチドヘヴンリーを平地力の差で内からさして勝利。飛越にまだ甘い部分がありますが慣れてくれば上でも怖い存在に。タイムもレコードから0.1秒差。タッチドは相手が悪かっただけですね。

3着は大穴グリーティングワン。これは拾えませんねぇ。いつかは来るかなぁとは思ってましたが関東馬が大半のときかな、と思ってました。最後も伸びてきているので今後も注です。

 

タガノナパヴァレーはのびのび走らせたほうがいいのかも?逃げてみてはどうかなぁ。。。