大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】3月28日 5R 中京障害未勝利

◎スマートリバティー

◯ヒラボクインパク

▲グレイトエンブレム

△エアラーテル ワールドマッチ メイショウアラワシ

 

スマートリバティ

前走は外傷の影響で下がってしまいましたがそれまでの手応えはなかなか。試験も破格の時計だったので人気が落ちるようならここから狙っても。

ヒラボクインパク

安定感では一番ではないでしょうか。ミスさえなければ順当に。

グレイトエンブレム

平沢騎手によると大飛なのでゆるい馬場がどうか、らしいですが前に行けるのと芝に変わることで粘りが増せば。この馬もしぶとい部類。

エアラーテル

初障害で3着でした。折り合いが鍵に。

ワールドマッチ

かなり豪快に飛越するので固定障害の方がいいように思いますが。折り合いが鍵に。

メイショウアラワシ

叩いて前進を。鞍上が戻るのも。

 

久々、ディープスノーも気になるところ。

平地力のあるアンゲネーム(美109.7)もいますが試験の上がりが遅いのでスタミナが持たないんじゃないかと思います。

 

◎◯からの3連単マルチかなー

全馬無事に。