読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】3月21日 4R 中京障害未勝利

予想

今週も3番組あります。。。

◎エンジョイタイム

カッパドキア

ピタゴラスコンマ

エイシンフランキー クリノキングムーン シゲルシモウサ

 

エンジョイタイム

前走は勝ち馬から10秒以上離されて入線ですが鼻出血だったようで参考外。

道中は行きっぷりがよく折り合いもついてました。平地力がモノを言う中京コース、人気の盲点になり、ダートOPの脚力が炸裂しないか?調教も入念なようで休み明けですが狙ってみたいです。

カッパドキア

1人気でしょうし平地力もあるのですんなり勝ってもおかしくない。スピード要するコースなのでペースを掴み損ねるとポカしそうな気もしますが・・・?軸にするにはいいと思います。

ピタゴラスコンマ(美108.8)

初障害。試験タイムは速いです。オール芝もあってると思います。平地力もそこそこあるので今後も楽しみ1頭。妹は2歳女王。

エイシンフランキー

2走目。前回は控えましたが今回は積極的に出る模様。テン乗りですがハマれば。

クリノキングムーン

最後の脚がないので前でどれだけ粘れるかだと思います。平沢騎手がアラビアンドラゴンのように控えてマクるみたいな競馬も見てみたい気もしますが(^_^;)

シゲルシモウサ

力をつけてきているのでそろそろ来そうな気もしますが・・・

 

印は回らなかったですけど、ウオッカの全弟のタニノタキシード(栗102.6)や逃げるであろうパスティ。転厩して調教を変えてきたラノララクも気になるところ。

 

◎は多分人気しないと思うので単複と◯からの馬連

全馬無事に。