読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】3月14日 8R 阪神スプリングジャンプ(J・GII)

予想

今年最初の障害重賞です。距離は3900mです。

サンライズロイヤル

ケイアイドウソジン

▲メイショウヨウドウ

△アップトゥデイト ソンブレロ タマモプラネット

 

サンライズロイヤル

展開は縦長。おそらくどんな展開でも相手なりに堅実に走ってくれるであろうこの馬を指名。休み明けですが、福島で半年ぶりのレースをレコードで勝つあたり能力は確か。

前走アップトゥデイトに負けましたが相手が60kgに対し+2kgを背負ってのもの。そして、距離が伸びる分こちらに分があるのではないでしょうか。

ケイアイドウソジン

昨年の優勝馬。スタミナ面は問題ないでしょう。近走の成績から人気が落ちれば狙ってみても。

メイショウヨウドウ

この距離は経験済み。直線芝も◯。飛越も安定しているので、地味ですが一応重賞勝利馬。侮ってはいけません。

△以下はどれも悩ましいメンバー。タマモプラネットがレースを作ると思いますが、距離が伸びるだけに前走みたいに大逃げを打つかはわかりません。後ろがもたつけば押切なんてことも・・・?

ティアップワイルドは前走、途中でレースをやめちゃいましたが、勝った未勝利戦が高レベルなので、気持よくレースが出来れば。短距離馬だけに距離が鍵。

 

飛び抜けた馬がいない分何が来てもおかしくないメンバー構成。

印が足りないぜ、といった感じ。距離が長いのでフレッシュな馬がいいかなぁ。

極端な展開になりそうなので自在に運べそうな◎の単複。馬連

全馬無事に。