大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】3月8日 4R 中山障害オープン マキオボーラー

 予想↓

【予想】3月8日 4R 中山障害オープン - 大竹柵はベリーロールで

 ◎ウォンテッド 2着
◯オベロン 6着
▲ビコーピリラニ 5着
△カントリースノー 中止 アルトゥバン 4着 マキオボーラー 1着

 

マキオボーラー オーパルスを逃して2番手をガッチリキープ。いっぱいになったところでスッと前に出て押切り。騎手の思い通りの結果になったんじゃないでしょうか。

この馬あまりメイショウボーラー産駒っぽくない感じというか、かなり粘れるタイプみたいです。なんでかなと思ったけど、マサノブルースの半弟だというのをすっかり忘れてました。飛越も安定。

ウォンテッドはこの競馬が板についてますね。今後軸として信頼できる1頭じゃないでしょうか(重賞だと・・・?)

タマモショパン 3着 

完全に盲点でした。最近の成績では買いづらいですね。騎手曰く本来の姿に戻ってきたらしいので今後も注意が必要になるかも(メンバー次第)

アルトゥバンはやはりと言うか届かず・・・。

ビコーピリラニは悪くなかったと思います。最後も伸びてきていましたし。久々、-20kgがこたえましたかね?叩いて上積みがありそうです。

 

うーん、タマモの激走は予想できませんでした(^_^;)

次は今年初の重賞!頑張ります。