大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】3月8日 4R 中山障害オープン

◎ウォンテッド

◯オベロン

▲ビコーピリラニ

△カントリースノー アルトゥバン マキオボーラー

 

ウォンテッド

前前走の走りを素直に評価。脚質が差しになってから安定しています。

飛越がうまくロスなく回ってこれることも◯。寒い季節は調子がいいのかな?

オベロン

安定して走れていますがもうワンパンチ足りない印象。今回のメンバーなら上位と考えます。

テン乗りですが、騎手が好調でどう乗るかが楽しみ。

ビコーピリラニ

去年の中山新春JSでは最終障害で落馬しましたが、なかなかいい走りをしていました。中山も問題なさそう。

先行すると思いますが、できれば中団で脚を溜めてダートで差すのが理想。良い脚を持ってます。

カントリースノー

前走は惜しい競馬でした。立ち回り次第では最後いい脚を持っているので注意です。

アルトゥバン

後方からの競馬でダート一気の競馬が続いています。飛越がやや不安です。位置取りでは差しそこねる可能せいも。

マキオボーラー

オーパルスと引っ張っていくと思います。後方待機組がもたついてたら残るかもしれません。

初中山でスタミナ切れの心配も・・・

 

他、前で運ぶオーパルスもこの人気なら入れても。中山で未勝利抜け。

人気になってるドリームヒーローはここ2走の相手関係が楽だったので相手が強くなってどうか。初中山もどうでるか。

 

◎を信頼して印に流す感じです。

臭う▲の単複も。

全馬無事に。