大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

3月7日 4R 阪神障害未勝利

都合により簡易版です

◎グレイトエンブレム

◯カシノランナウェイ

▲ワールドマッチ

△リバータイキ シゲルヒダカ カッパドキア

 

◎は主要4会場で初障害で3着。コースが変わってもそこそこ信頼してもいいんじゃないかな。

飛越が低いので揉まれると厄介。慣れを見込んで前前で押切が理想

◯ウィリースタート炸裂か!?詰めて馬券内へ

▲(栗98.5)タイムは標準以上。林騎手が素質があると言っているらしく、同騎手はそういう馬を初戦でもバンバン持ってくる。人気のないうちに。

△ではカッパドキア(栗98.6)陣営&騎手が期待してるみたいです。西谷騎手は初戦は丁寧に乗って馬に障害レースを慣れさせるような乗り方をする場合があるので印は下げましたがいきなりでも。

最後突っ込んできそうなモズノハナミチ(栗100.6)も押さえます。

 

PICK UP!! トミケンパシエンテ(美115.4)ニューイングランドにオペラハウスという血統。休み明け、去勢明けでいきなりは・・・?ですが今後に期待したい1頭。

 

◎◯2頭軸 ▲ワイドを買いまぁす!

全馬無事に。