大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】3月1日 4R 阪神障害未勝利 ワンダーバライル

予想↓ 

【予想】3月1日 4R 阪神障害未勝利 - 大竹柵はベリーロールで

◎ミヤジエムジェイ 4着
テイエムボッケモン 6着
▲ワンダーバライル 1着
△エアラーテル 3着 トウショウカズン 12着 タガノナパヴァレー 落馬中止

 

予想通りミヤジエムジェイがハナに。前走より息の使いがよく最後まとめて交わされましたが能力の有るところを見せました。芝なら終いも粘り込めそうな感じです。本命馬4着・・・

ワンダーバライルは飛越の旨さが抜けてました。先頭を常に射程に捕らえてダートで弾けました。OPでもダートのコースは注意しないといけませんね。完勝。

2着は初障害のサウンドビガレス。レースを見てて思ったことは、すごく乗りやすそうだなということ。前目で折り合えて、騎手の合図でスパートできる。飛越も標準で今後賑わしてくれそうなかんじです。

3着はエアラーテル。こちらは逆に乗りづらそう・・・ずっと行きたがってましたが騎手がかなり我慢させてましたね。力を抜いて走ることができればすぐにでもチャンスは来るでしょう。

テイエムボッケモンは使いつつでしょうか。最後の伸びなんかは良かったと思います。

タガノナパヴァレーはいつの間にか落馬してました。。。けど空馬になってからも馬群で飛越しながら追走していたので最初の障害さえ超えればといった感じ。この馬まだまともにレースしてないです。

 

初障害が多いとなかなか難しいですな!