大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】3月1日 4R 阪神障害未勝利

初障害馬が7頭・・・困りました。。予報だと雨はレース中は大丈夫そうですが・・?

◎ミヤジエムジェイ

テイエムボッケモン

▲ワンダーバライル

△エアラーテル トウショウカズン タガノナパヴァレー

 

ミヤジエムジェイ

前走はハナに立って最後はまとめて交わされましたが2走目で変わり身に期待します。阪神コースは襷があるので、そこで一息入れば最後の脚も変わってくるはず。今回行きたいような馬が揃っているので番手に控えてもいいと思います。平地力は上位なので期待したいところ。

テイエムボッケモン(栗98.6)

初障害。タイムは標準以上。行きっぷりが良さそうなのと障害練習も熱心にやっているので。最後のダートで弾けないかなぁ。

ワンダーバライル

前走は馬体重が-20kgで最後はその分が出たのか追ってイマイチでした。ただ行きっぷりは良くなっているので今回も狙いたい。ただ馬体増が望ましいです。

エアラーテル(栗97.1)

初障害。タイムは標準以上。センスがあるそうです。こちらもダートで伸びてきそうです。

鞍上が怖い。

トウショウカズン

前走は大逃げで、やっぱりバテて大差負け。白浜Jが力を抜いて走ること教えこんでいれば変わり身も。前走の大敗で人気が落ちれば。

タガノナパヴァレー

再入障。再試験タイムがびっくりの栗92.1!!!こんな速いのは記憶に無いです。ただ私が思うに実戦に行って案外なんじゃないかと。。。天才かもしれませんが。。。

 

他にも初障害で気になるのはゴールデンヒーロー(栗102.0)前崩れになれば出番がありそうです。

試験タイムが標準以上な馬が多いので予想が困難です。全然自信がありません(^_^;)

 

◎から手広く

全馬無事に。