大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】2月28日 4R 中山障害未勝利 マイネルミランダス

予想↓ 

【予想】2月28日 4R 中山障害未勝利 - 大竹柵はベリーロールで

マイネルミランダス 1着
◯ アポロスターズ 13着
▲ キーアイテム 5着
△ドリームパワー  8着 レッドフォルツァ  4着 サンマルヴィエント 10着

 

アポロスターズが引っ張る形でしたが最後はスタミナ切れ。飛越もまだまだ雑な感じでした。力を抜いて走れるようになれば行きっぷりがいいので先々楽しみ。

マイネルミランダスは中団から運んで徐々に進出。最後はタイヨウロマンとの脚比べで脚を余していた分差し切れました。飛越も安定しているますがオープンでやり合うにはもうワンパンチ必要かな?

2着タイヨウロマン、今回は積極策。中山ではそんなに負けてないんですね(^_^;)鞍上もうまくリードしてあわや勝利かと思いました。中山巧者なのか力をつけてきたのか?次走注目です。

3着コスモカンタービレ、最低人気でした。平地力は有る方なのはわかっていたんですけどね・・・単純に鞍上強化といったところですか。休んでリフレッシュしたのかもしれません。行きっぷりが今回良かったです。

ドリームパワーはパドック見た時に冬毛がモジャモジャでした。これを使ったことにより次はこんなに負けないんじゃないかなと。

レッドは最後追い込んできたものの、バンケットで後れを取ったりしていたので平坦なコースのほうがいいように思います。

 

いわゆる紐あれというやつですね。。。こういうレースをバシッと当てたいなぁ。