大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】2月28日 4R 中山障害未勝利

2月は競馬界でいろいろありました・・・

マイネルミランダス

◯ アポロスター

▲ キーアイテム

△ドリームパワー  レッドフォルツァ  サンマルヴィエント 

 

マイネルミランダス

前走は落馬した馬に躓いて落馬。その前のバンケットも無難にこなしていたので中山コースも大丈夫だと思います。

マーベラスカイザーの半弟。そろそろ。

アポロスター(美110.6)

初障害。試験タイムは標準以上ですが、2回目で合格。飛越が慎重なようです。

アポロキングダム産駒は過去に2頭出走していますが、2頭とも初障害で馬券になりました。そして順当にオープン入り。その内の1頭はアポロマーベリックなわけです。未知数は承知で買いたいです。

キーアイテム

穴。中山に限れば時計が一番です。前走は中団から運べたのは良かったと思います。3走目で更に。ダートで伸びないので前に着けたい。。

ドリームパワー

初障害で3着(中山)があります。久々の障害でも大丈夫そう。シゲルジュウヤクの半妹。

人気の寮長は・・・

レッドフォルツァ

人気の一角。もちろん頭も有ると思います。他に狙いたいのがいたので印を下げただけなので。鞍上が変わってどうなるか?

サンマルヴィエント(美109.5)

初障害。試験タイムは標準以上。ダートも良さそうなので買い目に入れても。調教内容からアポロの方を上に。

 

◎から馬連&3連系で

全馬無事に。