大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】2月22日 4R 京都障害オープン ダンツミュータント

予想↓ 

【予想】2月22日 4R 京都障害オープン - 大竹柵はベリーロールで

◎ダンツミュータント 1着
◯アルトゥバン 2着
▲ミヤコデラックス 7着
△テンジンキヨモリ 10着 テイエムセイリュウ 8着 アルティシムス 3着 メイショウセイウン 12着

 

ラッキーストリーク ドリームハヤテ エースワン ダンツミュータントが引っ張る形。ダンツは前3頭を見ながら運んでいるのをみて3着内は来るなと、思いました。最終障害前に、アルティシムス、ラガートモヒーロ、ミヤコデラックスがペースを上げても、慌てず騒がず。最後のダートではじけてくれました。森騎手の高判断だったと思います。ありがとう森くん!けど、飛越は前半いまいちでした(^_^;)

アルトゥバンは後方からで直線一気。もう少し前目で運べたらチャンスがきそうです。最後の脚はかなりのもの。

アルティシムスは前走は参考外で今回のような流れなら安定して走れるんじゃないかなと。でも芝の方がパフォーマンス上がると思いますね。

ミヤコデラックスがまくって来た時には万馬券キタ━(゚∀゚)━!と思ったんですけどね。。。脚を溜めるに溜めた割にダートで案外でした。芝でもう一度。

 

◎◯△決着で私は満足・・・(゚∀゚)