読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】2月22日 4R 京都障害オープン

◎ダンツミュータント

◯アルトゥバン

▲ミヤコデラックス

△テンジンキヨモリ テイエムセイリュウ アルティシムス メイショウセイウン

 

ダンツミュータント

未勝利を勝ったばかりですが京都のパフォーマンスが良かったので本命に。飛越も速くて低いので京都は合うんでしょう。コントロールが効きづらそうなので、前に行きたい馬を行かせてうまく折り合えれば行けるんじゃないかと。森騎手、我慢させて!

アルトゥバン

後ろからになると思いますが前走もダートで突っ込んできての3着。オープンでもそこそこ通用できることが証明出来ました。休み明けですが流れに乗れれば。

ミヤコデラックス

大穴です。京都コースに限ればそんなに負けていないです。前走は控えた競馬で全然でした。前目で流れに乗れれば。草野騎手の思い切った騎乗を期待します。良馬場がいいと思うので天気が持ってくれれば。

テンジンキヨモリ

中団から最後追い込んでくるレースが続いていますが堅実に走れています。雨が降れば更にやれそうですが輸送と初コースがどうなるか?関東圏しか馬券に絡んでないのがなんとも。。

 

以下は抑えで買いたいですね。人気するであろうラガートモヒーロは前走のメンバーレベルに疑問なのと今回は馬込みでの競馬になるのでそこが心配です。オープンのペースを普通にこなせば最後弾けるでしょうけけど・・・(^_^;)

 

◎から馬単裏表・3連複

全馬無事に。