読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】2月21日 4R 東京障害未勝利 オジュウチョウサン

回顧

 予想↓

【予想】2月21日 4R 東京障害未勝利 - 大竹柵はベリーロールで

◎オジュウチョウサン 1着
イフウドウドウ 2着
▲レジアーネ 9着
△グリーティングワン 7着 シゲルシモウサ 4着 オベレック 5着

 

オジュウチョウサンはスタートで出遅れながらも飛越のうまさで徐々に押し上げていき、2周目向こう正面ではもうマイペースで逃げるトウケイギムレットを射程圏に。ダートに入りトウケイを交わして勝利。オープンで即通用かは疑問ですが平地合わせても6戦しかしてないので、これから力をつけたら面白い存在になると思います。 

イフウドウドウはやはり堅実。中団から進めて最後は脚比べで劣ったものの安定していました。そろそろ順番ですね。

レジアーネは前走レベルがタイム的にも相当低かったんだと思います。時間がかかるような展開じゃないと出番はないかも?

平地オープン馬のサイレントメロディは、ほとんどレースに参加してないような感じでしたね。これではちょっと厳しいかな。

オベレックは意外(?)に頑張ってました。でもオール芝がいいと思いますね。

 

馬券はビシッと当てられてとりあえずホッとしています(^^)