大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】2月14日 8R 春麗ジャンプステークス -東京- エーシンホワイティ

予想↓ 

【予想】2月14日 8R 春麗ジャンプステークス -東京- - 大竹柵はベリーロールで

 ◎ファイヤー 7着
エーシンホワイティ 1着
▲カウウェラ 5着
ソンブレロ 3着 ダノンゴールド 2着 テイエムオペラドン 10着

 

1.2.3番人気で決着です・・・うーん、かたい

ダノンゴールドが逃げる形。これは予想外。

脚のある馬にマイペースで逃げられたら後ろの方はキツイですね。勝ったホワイティは4.5番手で進み、直線に向いたら逃げるダノンをきっちり捕らえました。ダートもなんのそのといった感じ、脱帽です。平坦の左回りは逆らえませんね。。。

ソンブレロはじっくり行き過ぎました。最後は伸びていただけに。。。こちらも安定して走れますね。

カウウェラは相手が強化してもそこそこ追走できました。ただ、ダートで思ったほど伸びなかったのを見ると芝のほうがいいと思いますね。飛越センスはいいものを持ってると思います。

◎のファイヤー、いつもの様に後方から。なかなか上がってこなかったりダートでの伸びを見るに疲れが出ているかもしれませんね。ちょっと、休ませてほしいなぁ・・・

テイエムオペラドン、一瞬勝ったかと思いました。。。道中はいい手応えっだったのにダートでぱったり、、、休み明けとプラス体重が響きましたかね。この馬も芝の方がパフォーマンス上がると思います。

 

強い馬が順当に勝ったというレースでした。

カッチカチ決着でガッミガミ♪