読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】2月14日 8R 春麗ジャンプステークス -東京-

昨年は開催中止。一昨年は3連単 360万馬券。。。今年は?

重賞クラスのメンバーがそろいましたね。

◎ファイヤー

エーシンホワイティ

▲カウウェラ

ソンブレロ ダノンゴールド テイエムオペラドン

 

ファイヤー

前走は相手が強かったので仕方ないにしても、あの位置から2着にこれたのはやはり脚を持っている証拠。尚且つ、今回は直線長いダート。もってこいの舞台ではないでしょうか。相手は強敵揃い。直線に入るときに射程圏にいるかどうか。詰めて使っているのは気になりますが鬼脚を期待です。

エーシンホワイティ

安定感はピカイチ。軸にするならこれでしょうか。

ただ東京未勝利戦で最後ダートで交わされたのが気になります。芝なら逆らう理由はないんですがね・・・。

カウウェラ

前走は展開が向いたとはいえ、初障害ながら勝利。なかなかのセンスの持ち主だと思います。しかも半年の休み明けであれだけのパフォーマンスができるのなら更なる上積みも。叩くような走り方をしているのでダートでも大丈夫そうな気がします。調教もいいです。頑張れ関東馬

ソンブレロ

前走はエーシンホワイティと半馬身差の2着。同じ東京の青富士JSでは勝利。有力馬の1頭ですが、青富士は不良馬場での勝利だったので、ダートがいい方に向くかどうかはまだ疑問です。

ダノンゴールド

人気の1頭。ダートは◎。今回はテン乗りの西谷騎手。同騎手はテン乗りの時、大事に大事に乗るような気します。ましてや今回は関東の有力馬。最後の直線で勝負に出るような気がしますが。。

テイエムオペラドン

ファンの多い馬です。

東京未勝利戦でエーシンホワイティを交わしたのがこの馬。叩き良化型だと思うので今回はおさえまで。

 

◎の馬連、◯からの3連複(予定)

バレンタインなので牝馬も買おうと思ったのですがガチムチばかりなので。。。

全馬無事に。