読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】2月8日 4R 京都障害未勝利

◎メイショウヤマナミ

◯ワイズリー

▲グレイトエンブレム

△ウインボナンザ ファイアーシチー リバータイキ

 

メイショウヤマナミ

前走は初障害4着と健闘しました。叩いた上積みもありそうですし。ダートも大丈夫だと思います。3回連続でワイズリーを森騎手が負かすかも!?

ワイズリー

断然の人気だと思います。前走は最後の障害で躓いてダンツミュータントを捕らえられませんでした。それ以外の飛越は問題ないレベルだったので順当に勝ち上がっても。対抗以下には落とせませんね。

 

グレイトエンブレム(栗98.1)

初障害。試験タイムも速く、上がりも12.3でまとめているのはいいですね。引っかかる面があるみたいですが平沢騎手は、そういう馬の扱いがうまいので期待を込めて。シニスターミニスター産駒の障害レースはまだ未知数。ダートはいいと思います。

ウインボナンザ

右回りなら成績がいいみたいです。ただ前走はダートでバテたトウケイギムレットを交わしたぐらいなので芝の方が良さそうな気がしますが。。着地からもたつくのも気になります。

 

ファイアーシチー

最後の直線にかける馬。展開が向けば。

リバータイキ

飛越が上にフンワリ飛ぶような感じなので飛越毎に遅れをとっていました。平地力はありますしダートも◯。2走目での上積みに。

 

前走で馬券に絡んだメイショウセイウン、プレスリーも気になるところ。

◎から馬連と▲のワイド他

 

全馬無事に。