大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】2月1日 4R 東京障害未勝利

予想↓

【予想】2月1日 4R 東京障害未勝利 - 大竹柵はベリーロールで

◎トップドリーム 落馬中止
◯セイウンコレット 1着
▲レジアーネ 2着
ケンブリッジヒーロ  7着 ハードロッカー 9着 アイティテイオー 6着

 

勝ちタイムは3:30.0・・・すごーく遅い!!!

ケンブリッジが逃げる形。初戦に比べてずいぶんコントロール効いている様に見えました。障害のペースに慣れたかな。

セイウンコレットは中断から徐々に押上げ最後マイネルグート(3着)を差して勝利。減量とは言えいい脚を使いました。

2着レジアーネは後ろから2番目から徐々に押上げていき長くいい脚で詰めてきました。今後も楽しみ。

アイティテイオーは疲れからか最後いっぱいでしたね。芝のほうが良さそうにも思います。

トップドリームは参考外ですね。次も人気しないだろうからまた買います。軸にはしない。

ワキタバルクが5着に来れるレースレベルはどうなのかと、思いますが・・・