大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】1月31日 8R 牛若丸ジャンプステークス -京都-

冬京都の名物レースですね。テイエムハリアーが3連覇も記憶に新しい。

白浜騎手は現在4連勝中。5連勝となるか!?

◎マサノブルース

◯ファイヤー

▲タマモプラネット

△アルティシムス チョイワルグランパ ウォンテッド

 

マサノブルース

約9ヶ月ぶり。前走は1年6ヶ月ぶりの出走で2着と好走しました。京都実績は信頼置けるもので久々でも。ファイヤーと迷いましたが、コース実績と産駒からこちらに。

ファイヤー

前走はさすがに後ろ過ぎました。バンケットで遅れをとったもので、今回はそんなに離されることはないとおもいます。最後の鬼脚を見せてくれ!飛越は上手。

タマモプラネット

内枠からハナにたつでしょう。この馬、なかなかしぶといと思います。チョイワルがちょっかい出すかもしれないけどハナは譲らないでしょう。逃げ切りもあるかと。淀で逃げる芦毛といえば、あの馬を思い出しますね。

アルティシムス

勢いにのるディープインパクト産駒。前走は引っかかると思っていたけど折り合えていました。ただ、飛越が危なっかしいところが何度かあったのでオープンに入って相手が強くなるとどうか。時計もない。

チョイワルグランパ

このレースと相性のいい白浜J。おさえで。(逃げるかも)

ウォンテッド

前走は展開が向いたようなきがしますが力をつけているのは確実。同じ競馬ができるかどうか・・・

 

他気になるのは、オンワードデュークとエーシンイグアス。前者は最後突っ込んできそう。後者はいつ走るかわからない(ホントは芝の方がいい)。ワイドで。

 

◎からの馬連 ◯からの3連複 

全馬無事に。