読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】1月25日 4R 中京障害未勝利

◎レオウィッシュ

◯キープトライン

▲ブルーグランツ

△エトラ クレバーアポロ パープルパルピナ メイショウヤマナミ

 

レオウィッシュ

初戦は落馬した馬に躓き騎手が落馬。それまでは後方から進めていましたが途中これまた空馬に邪魔され上がれず。参考外です。ただ、飛越後にバランスを崩すのが見られたのであてにならないです。試験タイムも標準以上(美110.0)でニューイングランド産駒。期待している1頭ではあるんですが・・・。

キープトライン

堅実タイプ。大きく負けることはありません。今回は減量騎手起用で順位を上げれるんじゃないでしょうか?なんとなくヘリオスフィアとかぶりますね、馬主も同じですし。

ブルーグランツ

だんだんと着差を縮めています。鞍上も強化で怖い存在に。

エトラ

初戦で3着。しかし、2着馬とは大差で離されており、あてには・・・。

クレバーアポロ

段々と障害レースに慣れてきたのか前走はなんとかですが我慢出来ました。平地力もあるので注意ですね。ホントは乗り替わりの時に思い切り買いたい・・・

パープルパルピナ(栗106.5) メイショウヤマナミ(栗104.4)

共に初障害。前者は試験タイムは平凡ですが、不良馬場だったので。平地の脚質を見るに前に行けそうです。それと、初障害での平沢騎手は怖いので。

後者は平地は1000万クラスでこの中では平地力もありますし、試験では上がりが優秀でした。

 

初障害は4頭。もしかしたら1人気かもしれないラガートモヒーロ(栗103.8不良)。ダートOP馬です。嫌いたいですねー。脚質から後ろからになるかもしれません。初戦は様子見です。来たらしょうがないぐらいの気持ちで。

 

人気薄から入るので◎の馬連・ワイドを広めにと、◯からの3連複を買います。

全馬無事に。