大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【回顧】1月24日 5R 中京障害オープン

 予想↓

【予想】1月24日 5R 中京障害オープン - 大竹柵はベリーロールで

 ◎カリスマミッキー 1着
エーシンジーライン 5着
▲ショウナンカミング 6着
△ティリアンパープル 2着 アドミッション 4着 ミヤコデラックス 10着

 

カリスマミッキーは中断からじっくり行って、直線で先頭に立つとあとは楽でした。完勝です。今後も軸として安定かな?

ティリアンパープルはいつもより前の位置。スピードの落ちない飛越で最後に脚を残してました。人気薄の金子J・・・おさえておいてよかった。人気をかぶると・・・

マッキーバッハも10歳馬。うまく乗れば力を発揮してくれますね。北沢騎手と手が合ってるようです。

エーシンジーラインは内でじっくり脚を溜めていたんですけど、最後の脚は案外でした。2周目でスマートステージが落馬により先頭に立たされたのが影響したかな?わたしは単純に先着したメンバーの方が強かったと思います。

久々のスマートステージは落馬でラチに激突。残念な結果になってしましました。五十嵐Jも怪我をしたようで、心配です。