大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】1月24日 4R 中京障害未勝利

悩ましいメンバー・・・

◎ウメジマダイオー

◯ダイワデッセー

▲カシノランナウェイ

△メイショウイッシン オジュウチョウサン スマイルフォンテン

 

ウメジマダイオー

前走は明らかに太めでした。安定して上位争いはできますが頭までは?そろそろ馬券に絡んで!

ダイワデッセー

安定感ではこれが一番でしょう。外枠で最初に脚を使わされるので少し割引ですが、すんなりなら勝ち負けできるでしょう。

カシノランナウェイ

初障害(栗106.0)試験タイムは平凡ですがスピードの落ちない飛越らしいので。平地は短距離を使っていましたが折り合いがつくようなので1発あるかも?

メイショウイッシン

2走目。前走は好位追走でバテてしまいました。飛越は上手な方です。2走目一変の期待を込めて。

オジュウチョウサン

 前走は穴を開けてびっくり。平地合わせても4走しかしてないんですね。しかし、まだ信用出来ないのでおさえまで。

スマイルフォンテン

前走は最終障害で落馬中止でしたが無事ならあわやな展開でした。ただ休み明けなのでホントの狙いは次走。

 

初障害は6頭。人気するであろうトウショウカズン(栗98.3)平地力は断然で、アッサリ勝っても不思議はないのですが私は基本ダートOP馬は割り引いて考えます。試験内容もタイムは標準以上ですが上がりがかかっているので後半バテるかもしれません。

慣れない芝で、しかも中京は結構タフなので掲示板外もあると思います。でもおさえようかな...

 

全馬無事に。