大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】1月18日 4R 中京障害未勝利

◎クリノキングムーン

◯シンボリボルドー

▲ホトトヤエ

△ハギノセゾン アイティテイオー トウケイゴール

 

正直どれも安心して買えないです・・・。

クリノキングムーン

人気するであろうハギノと持ち時計は変わりなく、尚且つハギノより前にいるであろうから。キレる脚はないので最終障害で先頭にいてほしい。

シンボリボルドー

前日のレースを見る限り中京はパワーが必要な感じで前走重で好走したのは買い材料です。ホントは福島がいいキングヘイロー産駒。平地力でどこまで。

ホトトヤエ(111.8)

初障害。平地の脚質を見るに逃げると思います。サクラバクシンオー産駒ですが、息が入りつついければ残るかも?

ハギノセゾン

前走は途中から追い上げて長くいい足を使いました。時計的には十分足りると思います。

アイティテイオー

実績はありますが、中京のような流れが一定なコースは不向きかもしれません。

トウケイゴール

飛越でちょっと止まる感じです。障害が簡単になってスムーズなら。人気ほど信頼はできません。

 

初障害は5頭。血統的に気になるのは コスモパトラ(112.4)とフェミニンドレス(104.8)。共に休み明けなので余裕があれば。

 

ハヤブサゴッド コーリンジャヴローは印が回らなかったけど、十分着はあると思います。

全馬無事に。