大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】1月11日 4R 中山障害未勝利

中山コースが続きます

ヘリオスフィア

マイネルミランダス 

▲シゲルヒダカ

△ヒラボクインパクト  ニシノゲイナー  エルインペレイター

 

ヘリオスフィア

唯一の中山経験馬。しかも今回は減量騎手起用で57kg。ただ、ダートでの伸びはいまいちなので、ダートコースで先頭にいることが理想。

マイネルミランダス  

マーベラスカイザーの半弟。徐々に力をつけてきています。前走は控えました。相手なりに走れるのは強み。

シゲルヒダカ

唯一の関西馬。未勝利レベルなら西のほうが一枚上だと思います。初障害でも関東馬全てに先着しており、鞍上が戻るのもプラスだと。ただ、血統からダートは不向きかも・・・?

ヒラボクインパク

ジャンプ界でも勢いのあるディープインパクト産駒。初障害は2着でした。飛越がやや雑なのがちょっと・・・

ニシノゲイナー

2走目で着順を上げました。しかしメンバーレベルに疑問も・・・ダートは◯

エルインペレイター

近走は先行でき堅実に走っています。おさえは必要かと。

 

初障害は4頭。気になるのはペイシャンスゼータ。試験タイムは113.2と平凡ですが厩舎と鞍上が怖い 余裕があれば買い目に。

 

1頭以外中山が初なので難しいですがコース適性で◎に期待します

全馬無事に。