読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大竹柵はベリーロールで

JRA障害レース(ジャンプレース)についてぐだぐだと

【予想】1月10日 8R 中山新春ジャンプステークス

予想

2014年の最優秀障害馬は2年連続でアポロマーベリック号に決定しました。明け6歳、まだまだ活躍しそうです。

今年最初のオープンレース。良いレースを期待したいです。

◎ファイヤー

◯アップトゥデイト

▲テンジンキヨモリ

△スリーマーゴーン エイブルブラッド ウォンテッド

 

ファイヤー

中山は初。多少ズブく器用さにかける印象ですが阪神未勝利の勝ち方を見るに中山コースでも対応できそう。バンケットをうまくこなしてくれることを祈ります。。ダートは◎、追い込んで届かずってことも十分考えられます・・・飛越は良くなってきています。

アップトゥデイト

中山は初。スクーリング(下見)をする予定らしいです。未勝利,OPと順当に勝ち、センスの有るところを見せています。林騎手云わく「俺のゴールドシップ」とのことなので、相当期待を持ってるはず。 おそらく1人気。

テンジンキヨモリ

中山で未勝利勝ち。前回は差す競馬でエーシンホワイティの3着でした。理想は中団から2周目向こう正面先頭なんですけど今回は?中山東京コースだけを見れば成績は良く、重馬場巧者のイメージがありますが、輸送が苦手なのかも(?)関東馬ガンバレ

スリーマーゴーン

力を出し切れていないイメージ。ダートは◯

エイブルブラッド

左回りばかり使われていて右回りはどうか?

ウォンテッド

徐々に良化してしてきているし、中山も慣れている

 

 リキアイクロフネ ショウナンカミング 前者は実績は上ですがまだ本調子までは。63kgもきつい。後者はダートなので割引です。

 

◎◯を中心に買いたいと思います。スリーマーゴーンのワイドも トーセンプラチナも気になる。。

全馬無事に

明日は仕事なんですが仕事のある日は的中率激悪です!